スナブロ SUNA-BLOG: 3_2_1_0 LED栽培部レポート2011.11.11

3_2_1_0 LED栽培部レポート2011.11.11

さて、LED FARM@Bookshelf / 本棚でLED栽培のレポートを久しぶりに!
今回、電気設計のプロ進藤さんという強力なメンバーを迎え、3_2_1_0 LED栽培部として
」パワーアップすることに。今後の展開に乞うご期待!
今日は、前回のレポートで育てていたルッコラやらアイスプラントやら
サラダほうれん草はどんなことになってるのかをレポート。
(3_2_1_0 Facebookページより転載)


これは10/28の様子。左からルッコラ、アイスプラント、サラダほうれん草。

ルッコラは10/29-30に開催したイベント「おむす日 by 3_2_1_0」で
おむすびの具になるべく収穫!

そして、こーんな感じのおむすびに♪

一方、サラダほうれん草は、「おむす日」会場にペットボトルごと設置。
時折、みんなでちぎって試食w 残りは僕がサラダにして美味しくいただきましたw

そして、アイスプラントの今!こんなに大きくなりました。
液体肥料に塩を海水程度の濃度(3.5%)になるよう加えてます。大さじ2杯強って感じです。
そうすることでアイスプラントのキラキラつぶつぶができるんです。

こんな感じでつぶつぶキラキラ☆ ちょっと写真だとわかりにくいんですけど... 
1枚食べてみたら、市販のものより塩辛かったです。塩入れすぎたかなw 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © スナブロ SUNA-BLOG Urang-kurai